■2007年12月01日(土)23:56  ホントにホントの突然ですが
amu2.jpg 426×600 62K
明日から大阪に行ってきます。
いつ帰れるかはわかりません。

予定外のできごとですが、さすがに歳が歳だけに予想は
していたのでショックではないです。
ただ跡継ぎですので、それなりのことをしてこなければ
ならないワケで…今後の予定はさっぱりです。

まぁ、ボクの中の冬コミが終了した可能性だけは高いですw

夏以降、本を出してないのでわりにちゃんとやっていたん
ですが…まぁ、仕方ないです。

あとは向こうでキッチリ事をすませてから考えます。

絵は出す予定だった本の表紙、冬に出せないとなると
使う予定も無くなってしまうのが痛いなぁ…。

■2007年11月27日(火)14:07  アマグリ
071125-210425.jpg 480×384 57K
といっても甘栗ではなく。
ハマグリのようにでかいアサリ…を勝手にそうよんでるだけw

すでにバリバリに忙しくなってきたので今週の日曜ぐらいは
ちょっと休んでおこうと知り合いの家に行く手土産に、
南流山の駅の近く(でもないけど)で売ってるアサリを買っていった
わけです。

4kgほど、でも1kg300円という安さ。

ここのアサリ、日本産ではなく外来の養殖なんだろうけど(模様が
白っぽいのしかないので)やたらデカイ。
大きいサイズはハマグリレベルというデカさ。
なので浜焼きっぽいのをやってみたかったんですよw

結果は成功、アサリをそのままのっけるだけでアサリの蓄えてる
海水で煮えるので、適度な塩味でおいしい。

ちなみに下のはボンゴレっぽい何かw
アサリ3kgとパスタ1kgあるのでものすごいことになってますがw
作ったヤツが一応シェフ業のヤツなので、これまたおいしい。

また作りたいもんです。いつまでアサリとれるのかわからないけどw

さて…休息もしたし、また篭って作業をしますわー。

拍手レス>
4月にみつどもえオンリーがあるんですな、今度は忘れないようにしないと!!

■2007年11月15日(木)03:01  コミスタ4に慣れてきた
run.jpg 416×430 48K
色々いじるとおもろいなーコレ。
一回だけ起動した瞬間に強制終了喰らったけど。

でもいじったりしてるだけだとゲームやってるのと同じだから
今後の役に立つものを描きつついじくりまわすw

ランはかわいいね。

かわいいものにはめっぽう弱いんですよw



DiaryCGI=Nicky!
しぃペインタ=しぃ堂 Shi-dow