■2009年05月07日(木)10:46  GW中にあったこと
DSCN9016.JPG 600×451 174K
温泉に行ってきました。1泊2日の小旅行。
正直行ってる場合でもないぐらいの状態ではあったんですが、前から企画されて
いて一同が休みを取るのはめったにないものですから行くことに。

写真撮影も兼ねるので作業ということにもできるよね、と言い聞かせて出発。
袋田の滝と竜神大吊橋を見つつ宿へ、2日目は近くの港を見て帰宅。

短かったけど有意義でした。企画&幹事をしてくれた友人に感謝。
GW中にGWっぽいことがあったのって何年ぶりだろうかなぁw

そしてギリギリになりつつあるスケジュール・・・うーん、やはりぷにケに
オフセットを作るのは難しいなぁ・・・。
金銭的にもスケジュール的にも製作妄想的にもキビシイ。
内容に縛られない軽めの本が作れればいいんだけど・・・スケジュール的には
1週間ぐらいしかとれないかな、どうかな・・・。

■2009年04月21日(火)19:14  未来はバラ色じゃないけど、どーでもよくね?w
B0600.jpg 350×500 85K
お久しぶりです、近況報告です。
今日発売のLO6月号に載ってたりします。
いまは次の原稿の作業を唸りながらしております。

およそ一般人とはほど遠い生活をしていますが、ボクは元気です。
いまだに花粉症でグズったり、歯が欠けたりもしましたけどねw

最近憤慨したこと、「すっごいアレかなハート2」
まぁPS2な時点でおさっしすべきだったんだろうけど、ひどいね。
基本的に相手いないから自分の買う格ゲーはほぼお布施みたいな
もんだけど、それにしてもひどいね。
家庭用で使いたかったキャラ、のきなみ全滅。アハハハハ・・・。
出したRAP2をまたしまったよ・・・。
なんとかしてくんないかなー、360で出すとか360で出すとか360で(以下略

なんか載せる絵がないかと思ったけど最近は原稿しか絵を描いてない
余裕のなさなので、とりあえずあさってみたらコミケのカットがでてきた。
ちなみにカットはハヤテだけどどうなるかは不明。
その前にぷにケあるしね・・・ちゃんとやれっかなー、おもに経済的にw

■2009年03月13日(金)00:02  近況というかなんというか
更新が滞って1ヶ月・・・何をしてたかというとひたすら花粉と戦っていたのでした。
毎年のことですがこの季節は洒落になりませんね。
薬を飲むと倦怠感と乾きと眠気で作業効率がガクっとさがるし、症状が出ると
それこそどうにもならない。
結局は薬を飲むわけですが、値段が高いので躊躇したりしてると症状が出て
どうにもならなくなるという始末。鼻から水が・・・!これが涙っていうヤツか!(違う

てなわけで原稿をひっぱりにひっぱってましたが、提出はしています。
ですが新人な手前、載るとか載らないとかは図れないものでございます。
いまはただ描くだけです・・・にしても生産力の低いなぁ・・・あはは・・・。

ゲームの話、うちは偏ったソフトが多いというか基本的に殴るゲームか撃つゲームしか無いような感じです。
その手のゲームは実時間さえとられないものの経験がものを言うので、
やれてない現状だと全然ついていけません。
レベルが違いすぎちゃうと相手にされないしなぁ・・・。
あとライブオンも実戦が全然できてないので感覚がつかめません。
なんでこういうゲームばっかり好きなのかと、もっとチマチマ一人でやれるゲームをやればいいのにねえ・・・。

というわけで相手募集中、スト4とL4Dとライブオンでw

一人でやれるゲームはというと、セブンスドラゴンを買ったんですけど薬の所為か
DSを3分みると寝てる始末で全然進みません。

そしてそうこうしてる間にも次のプロットを考えないとなぁ・・・。生産力を上げたい。



DiaryCGI=Nicky!
しぃペインタ=しぃ堂 Shi-dow